朝起きると良い天気☀️

昼頃から崩れる予報なので

それ🚙💨



大賀ハスが咲き始めたと聞いたので
蓮池に行ってきました
毎年楽しみにしています❗
近くなのでシーズン中は何度も見に行くよ❗
無料開放してくれているので寄付は
忘れずに😃

最近キッズカメラをプレゼントされたお孫
迷いなくシャッターを切る3才びっくり
ビックリする一枚が撮れてたりするびっくり

まだ降らないので
庭を耕して


ひまわりの種を蒔きました

で、雲行きは怪しくなってきたものの
まだ降らないので
生け垣を剪定する?

娘から車に当たりそうだと言われてるのよ

ハサミ一本で仕上げます


通路側終わってランチへGO

久しぶりにホテルのバイキングを調べて貰ったら
凄く値段が上がっててガーン
お孫が一緒だとゆっくりできないじゃん
デザートまで待ってくれないし~
勿体ないかな…
ということで❗ガスト行きグラサン
自分が食べ終わったらもう帰るプンプンというお孫
こっちは必死よ💦
やっぱりバイキング行かんで正解やった💦

帰って来て
まだ降らないので

家の前の道沿いも刈る
片付けを頑張ってくれました

ちょっと目を離すと脚立に乗って
棒で叩いてる💦
片手はやめて〰️💦
気分は刈ってるんでしょう💦

3段目までにしとき💢

ざっと刈り終えて葉を片付ける頃
降ってきた☔
明日も☔予報
やっと梅雨らしくなってきたね