あとちょっとで座布団洗いは終わる!
何日もかかってんのよ😢


この中にヤツがいるプンプン

せっせと洗ってたらブーンと何かが飛んできて
肩口に止まったんです
近距離過ぎて
何が止まったのかわからなかったんだけど
大きさと色から
蜂かカメムシだと瞬時に判断し
手で払ったら
ブーンと飛んでって
行ってしまうかと思ったらUターンキョロキョロ
手にはめてた軍手に止まって
チクッと刺したからさあ大変💦
😖💥
慌てて払って水の中〰️
戻ってこんでもエエのに
刺された手は腫れもせず
蜂ではなかったんでしょう😅
細々した片付けが色々あって
なかなか終りません💦


お花と車らしい
種を蒔いたら花が咲いたんだよ❗
と教えてくれました

カタツムリを蒔いたらカタツムリの生る木が生える…と言ったのは息子でしたが(笑)
その後生えないのはトトロが来なかったから(爆)
と誤魔化された話は今でも笑いの種です
種を蒔くことを知ってるなんてお孫の方が数段賢いやん(笑)
ババ馬鹿炸裂〰️💣️💥
先日一緒に蒔いた大豆が発芽したのを
夕方見に行ってきました

そしてちょっと目を離した隙に

花はつぶされロボットになってましたびっくり
日々成長中のお孫です


これはびっくり
コンポストからこんにゃく‼️
去年絶えたと思ったのに
もう一ヶ所生えてるんよ
こんにゃくって凄い‼️