朝ハウスに入ると
モンシロチョウが飛んでるんです
何もエサになるようなものは植えてないはず?
と思ったら
ミニトマトの裏側にスティックセニョールを
一本植えていたのを忘れてました
蝶々って凄いねびっくり
これを夕方までに採っておこうと思ってたのに
ブログを書きながら思い出す💦
明日は必ず採らなくちゃ


ちらちら赤いのは
ミニトマトの「まゆか」
裏切らない甘さですおねがい


これな
私が倒れて折った2本
期待むなしく脇芽は出ない
見るのが辛いので
もう引っこ抜いてしまおう
隣の一本の脇芽を伸ばして2本仕立てにして
空間を埋めます

倒れて折った時はショックで力抜けたけど
転けた拍子に骨を折ったり挫いたりする人が多いよ〰️って言われ
そうだよな😢⤵️⤵️還暦だったもんなガーン
無事で良かったと思うことにしました

ケージの中がよごれると困るので
外でスイカを食べるチャボ

キャベツがお高いらしいので裂けはじめたキャベツをご自由に持って帰って~と無人販売コーナーに置いて
ポップは小玉スイカの収穫が終わったら用意しようと思ってたんよ
30分くらいで戻ったらあれ?
キャベツが残り少なくなってて
勝手に100円で買ってくれてた(笑)
あんなキャベツに価値が?

無人販売は家庭菜園の食べきれないものを出しているんですが
数と金額が合わない
多い時は誰?
実はちょろまかす人は誰かわかってるんです
今の時代直ぐバレるのに…

キャベツがアジに変わった
買ってくれて更に物をくれる人もいる(笑)
いろんな人がいますねグラサン