本職のひとりじめ7は
JAがゴーサインを出してくれるので任せて
家庭菜園部門のピノ・ガールを試し切りしてみます

ちょっとイケてないのを採ってきたグラサン
形が扁平気味なので中が空いてる気がする
節位が低いとこんな形になることが多い

んーまあ今年はしゃーないか
1、85kg
サイズは小玉スイカのものではありません
LになりたいのになれなかったMサイズってところですグラサン
と思ったら1、8kgからがLサイズだったわびっくり
ギリギリLで踏みとどまった頑張った子でした

今年は日照不足で全体に小さめです


ほら!空いてるグラサン

ピノ・ガールは種子が小さいんです

種を気にせず食べられるって書いてますが
そんな事はない
気になるわ(笑)

もう種は黒くなってるのでそろそろですね

糖度は11度

食べ終わって口の回りがベトつくということは
もうちょっと糖度あるかもしれない
測る場所が悪かったかも!

朝いちは冷えてるので常温のスイカが
ほどよく冷えてて美味しかった😌❤️