雨が降る前にグラウンドペチカを
掘っておきましょう
やっぱり小さめねぇ

秋より春はいつも言ってる気もする😁

あらら

ひとつ赤いじゃがいもが混ざってる

グラウンドペチカは
レッドムーンの変異株でしたね

一つだけ先祖に戻ったのかしら😃

あららびっくり

これはグラウンドペチカの変異株
タワラマゼランに似てる

これを何代も繋いで安定した品種が出来るようになったら登録できる?
肉プルじゃがいもガーン
太りそうで流行りそうもないガーン


しょーもないことを考えず

さっさと掘って~😃

今日は行くところがある(笑)

好きなキッチンカーが来るんだよ😁

お孫も一緒に

ゆいむんさんの
サーターアンダギーがお目当てですが
沖縄そばの焼きそばが出ていたので買ってみた
これは美味しいびっくり
タレがこってり濃いのに食べ終わっても
もたれないびっくり
だし巻き玉子も買いたかったんだけど
列が長くて…
また追っかけます!

第1弾は、ほっかいこがねを残すだけですが
第2弾が30メートル以上残ってて~
まだ花盛り
ここは今月の最終で収穫予定です

一番手前が本物のタワラマゼランなんよ
4株あります
どんなのが出るか楽しみだねえグラサン