お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お好み焼きを聞いといて

絵がたこ焼きなのが気になる(笑)

急に食べたくなるときがある




ハウスのミニトマトの様子です
3段目までは着果しています

足元のバジルも育ってるびっくり

元肥の自家製ボカシが効いてるのか

元気です

イワシが効いてくれれば

甘くなるはずなんだけどキョロキョロ

そろそろ連続摘心栽培にしようかと

3段目のすぐ下の脇芽を欠かずに置いてました

天井が低いのでこのやり方だと

上に伸びるスピードが遅くなって

2倍採れますグラサン



花房2つの先の葉を2枚残して摘心し

花房の下から出た脇芽を伸ばしていく方法です

書いたらややこしいけど

やってみたら簡単ウインク



一段目はそろそろ色付きそうです

お孫が保育園から持って帰ったミニトマト
連休中はせっせと水やりをしていました

実が付いています

何の品種かなぁ?

持って帰った時に立派な脇芽が出ていたんです

せっかくなのでこれも

連続摘心栽培にしてあげました(笑)

自分のトマトは食べるかな?