苗を買ったものの2年間一度も花が咲かない睡蓮(笑)

葉が動き出しましたけど…

そろそろ咲いて欲しいわあ


赤花絹さやとスナックとオランダごっちゃで

盛りっと収穫

今年はさっさと終わりそうな気がします


接ぎ木から徐々に外気に慣らしてる茄子

手前1本が萎れてるので

失敗したのかなあと思ったら

地温計を見ると20度を切ってて

慌ててホットマットのメモリを強に上げ

上にポリ袋を被せると



復活びっくり

気温と地温の下がりすぎが原因だったみたい

そろそろリビングからハウスに持っていきたい

葉に小さな穴が開いてるのでよく見ると

小さなバッタが喰ってるガーン

どこから来たのよ?(# ゚Д゚)
春白菜
スティックセニョールと奥がキャベツ

ゆきのこ

中サイズのトンネルの中でヌクヌクし過ぎてひ弱な感じ

日中は裾を開けて換気してるんだけど

上を開けると雨水も入るのでそろそろ上を開けて

しっかり育てます