温床を片付けてしまったので

ラリーノを手っ取り早く芽切りさせようと

キッチンペーパーを濡らして種を挟んでラップに包み

下着の中に入れて置いた

24時間後芽切りしてるだろうと出そうとしたら

無いびっくり

お風呂から出たときにセットするのを忘れて

半日洗面所にほったらかしにしてもて〜

慌てて入れたんだけど

翌朝出したときに
伸びすぎて根が折れてた(T_T)

土に植えるときに更に一個折ってしまって

がっくり

種も高いことだし一応ポットに埋めて様子をみます

蒔き直したほうが良いかなあ?

あかんやろか?

人肌の芽切りは瓜科には便利なので良く使うんです


接ぎ木苗の金色羅皇

茄子の接ぎ木が終わったので

温床を片付けて

ミニトマトとフルーピーレッドを植え付けます

雨が降り続いてるので

潜りました

ビニールトンネルの中は狭いけど濡れない

雨音をBGMに揃えます
ひとりじめ7小玉スイカの整枝

今年は天候不順で苦戦するかも…