ビニールトンネルいっぱいに広がったメロン

雨続きで足元が悪くて

でもまた明日は大雨の予報ショボーン

トンネルの両端の草とマルチの下に生えてた草を削ってやっつけました



3つだけですが

孫蔓に雌花が咲いたので交配しました

交配にはトマトトーンを使います


ひとりじめ7小玉スイカ

子蔓が揃ってきました

内側のビニールを取るか取らないか悩み中



朝から牧歌の白いプリンで大笑い

娘が爪楊枝でプチッ

なぜそうなる爆笑

先週急に片方の目が腫れてガーン

みるみるうちに目が塞がってまるで殴られたようになっちゃったんですよ

なんじゃこりゃガーン

そしたら熱が出てきたので病院へ行って薬をもらいました

お孫が変な咳をしてるなあ~って思ってたら

娘が調子を崩し病院に行って

3日後くらいに私が感染ったみたい

お孫は全然平気だったのになあ

病院で子どもの風邪が感染ると厄介なんですよって言われたわ