あ☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔め〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1日中降り続いてイヤになる
気温が上がったのでどんどん伸びる紀州うすい

整枝も出来ない


排水が出来てるか確認
帰りにわくわくコーン82のビニールトンネルを覗いてみる

2重トンネルは2日前から1重にしました
大和ルージュも覗いてみた

先日の寒波は影響無かったようです

家でまったりしてたら

妹から買い物の誘いがあって

帰りに
普段は紅茶党なんですが

コーヒー専門店に寄ってみた

ブラックコーヒーのみでクリームも砂糖も置いてない

こだわりの味がイマイチわからずキョロキョロ


金色羅皇スイカの接ぎ木をします
穂木の発芽が揃わず発芽率も悪い

種まきからの雨続きが影響したのかも
台木のカンピョウは出来過ぎて

こんなには要らないので厳選します
本葉の芽が米粒くらいのを選んで
呼び接ぎでちゃちゃっと完了

今日1日はサーモのメモリを上げて地温を上げます

明日も天気はイマイチの予報ショボーン