朝、トンネルを開けると、葉の縁がキラキラ輝いて

感動する溢液現象

根が元気に働いてる証拠らしいです

今までは朝方に起こる現象だとばかり思ってたんですが

今年は温床を半分にしたので

メロンの苗を電熱線から外して

2重トンネルに植え付ける準備に入ってるんですが

冷え込んでくる夜は心配で

懐中電灯を持って真っ暗なハウスに苗の様子を見に行ったんです
そしたら夜にもう溢液現象が!

初めて見ました(写真は朝撮ったものです)


日中の気温が高いので

接ぎ木のひとりじめ7は日に日に大きくなっています


ピノガールも゙!

バッサリ捌いてしまった左手人差し指の絆創膏を恐る恐る外してみたら

綺麗に傷口が塞がっていたので

ピノガールも接ぎ木部分が接いている頃だと思うグラサン

2重トンネル張りは

実家のかぼちゃとお隣のお姉さまのかぼちゃとメロンと

私のメロンは張り終えました

合間にガストのランチ行って栄養補給

ご飯を大盛りにしとけば良かったなぁグラサン

重労働中なのでカロリーは多めに摂ります

全身筋肉痛なのでストレッチは念入りにプンプン