つい長電話しちゃう相手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

年に一度くらい近況報告をする友がいます

ついつい話が長くなっちゃう



春栽培はイマイチだったので

秋冬栽培でリベンジです

種は半分残していました

今度こそ!成功させてみせる!

トップゴールド305玉ねぎの苗の様子です

2回に分けて種まきをしました


第2弾も映え揃いました

サブハウスのサクサク王子ネオですが

そろそろ鍛えようと

今朝黒のシートを外したら

お昼前に見に行くと

葉先が丸まってヤバい💦

慌てて黒のシートを被せて日陰にしておきました


こちらは先に蒔いた方ですが

同じように日除けをしています

そろそろいい加減に外したい


昨日京都からの帰り道

息子はそのまま私鉄で帰るのかと思ったら

ウメキタにハイテクな改札が出来てる!というので

梅田まで一緒に行動



顔認証システムらしいですが

私はlCカードて入ってみました

何でも体験しておかなグラサン

田舎に帰ったら喋るネタは必要です(笑)

これも全面ガラス張りになってるというので

実は降りたときは気が付かなかったのよ

帰りはしっかり二重になってるのを見ました

グランフロント辺りは
美味しそうなものがいっぱいあって(笑)
フラフラ~とついついグラサン

予定を全部終えて家に帰り、簡単に夕食を済ませて
ゆっくりしてたら
父の入所先の施設から電話

イヤナヨカンシカシナイ

抗原検査で陽性が出たので薬を貰いに行きたいと‥
救急病院の受け入れ先が見つかったというので
保険証と診察券を持って病院で合流
近寄るわけにいかないので
父は任せて来るしかなく
無事に薬を処方してもらって施設に戻りますという
連絡を貰ったのが
11時半

長い1日でした