一日水に漬けて種まきした空芯菜の゙発芽が始まったんですが

全く揃わない(笑)

種が古かったからかこんな野菜なのかはわからないです





種の中に折りたたまれて入ってた葉が

徐々に開いて双葉になる様子が

1つのトレーの゙中でわかります
かりもり瓜は昨日からあっという間にこんな状態に!

夏は展開が早いです!

真ん中の双葉がヨレってるのは

引っこ抜いておきましたが‥

何本の゙苗を作ろうか悩み中

一本でも良いんですが保険を掛けて2本にしようかなぁ

金山寺味噌には白瓜より果肉しっかりのかりもりが好みです


世間では3連休らしいですが‥

娘は今日も明日も仕事で留守

もれなくお孫守りが付いてきますグラサン

買い物ついでに

鳩ぽっぽを見に行ったのに餌やりが禁止になったらしく

鳩がいないびっくり

好みはありますが(笑)色んな動物に囲まれ

生活してますグラサン

イタチは勘弁してもらいたい💢


エアコンの涼しい風が当たる特等席にリヒト
ゾネは垂れてます(=^・・^=)

お孫は朝寝中なので平和な時間グラサン