毎年恒例になった

いとこの家の剪定に行ってきた❗

軽快に刈ってたら御近所さんが

プロかびっくりと噂してたらしい(笑)

いとこがこんな軟弱な助手は連れて行かんやろうと笑ってたわ

今度からつなぎでも着て

背中に「剪定承ります」の文字でもいれよかグラサン

お暇なら見てね

剪定はさみが板についてきたビックリマーク

道具を持つと強いんだ❗

ついでに脚立編もどうぞビックリマーク

畑の草を刈ってたら

ひっつきむしが痛い

昔、こんな植物作ったことあるなあ

くるくるキャタピラーだったっけ?

懐かしい❗
午前中三時間の作業で体力の限界

暑いのよガーン

家の回り三辺に植わってる

ウバメガシの生け垣剪定表側だけ完成

内側はまた次回てへぺろ

今年はこの中の畑に大豆を植えようかと思ってて

ススキにラウンドアップを掛けました

除草剤は嫌いですがススキはもっっと嫌いですから~

アシナガバチの巣を2個発見、キ○チョールで仕留めておきましたプンプン
ご褒美に買ってもらった💕