使い捨てカイロ使ってる? ブログネタ:使い捨てカイロ使ってる? 参加中

田んぼに出かける時は足元から冷えますので・・

背中に貼って出かけないと凍えます



寒くなったので家で・・・

間仕切りの続き

初めての大物なので時間がかかってます

私の年代では、中学校の授業は女子は家庭科となってて

のこぎりの実習なんてなかったので

やっぱり学習って大事だと思いますわ

のこぎりの縦切り用、横切り用なんてあるのも初めて知りました

いつも使ってるのは・・・


万能のこぎりです・・

これで庭木などを切りまくってます

が・・・

今回じいちゃんに本格的なのを借りまして


椅子を2つ並べて、作業台の代わりにして

切ってます

今日は裏側に棚を作成



カンナ、ノミなどは持ってないので

微調整は!

彫刻刀とヤスリで代用です


ダボを使いたかったので、ドリルで

おっかなビックリ穴を開けまして~

添え木もプラスして

棚が3段付きました

ワトコオイルのホワイトで仕上げています


後は、反対側の壁の裏に

棚を

一段は切り込みが入って難しかったので

じいちゃんが作ってくれましたが

残りは私!!明日頑張ります

電動ドリルを使ってると

暑いわ・・・

汗が・・・

頭使うって・・・エネルギーいるのね

ボケ防止にはDIYいいかもね

仮止め釘抜きを途中放棄し、明日にしようと思ったら


主人がやってくれました

ありがたいんですが~

力任せはやめてよ

この方・・・DIYに関しては私の信用はまるでございません



木材はHCの2×4を主に使ってます

最初にHCでカットしてもらおうと思ったら

サイズに5ミリは誤差が出ると言うんですよ

どして

お金も取るのにサイズ通りにならないって

何か自信なさそうに言うもんですから

・・・もういいです

といういきさつで、自分でのこぎりを使って切ることになりました

自分でカットしてみると5ミリどころか

一ミリ違っても入らないし、きっちりはめるのは

かなりの集中力が必要です

なのに・・・5ミリ誤差だと~~~~~

ああ!腹たつ

プロ意識はないのか


愚痴っちゃいました








かあちゃん・・・忙しいのはわかりますが

お腹空きました


今日は天津青長大根と牛ミンチ入りにしました