みなべ、田辺の生産システムが

世界農業遺産に

認定されました

これを機に

世界中に梅干の輪が広がればいいなあ

健康食品、殺菌力

小さくても、ものすごいパワーを秘めてますから!

南高梅

6月に仕込んだ!これ!

ホワイトリカーと酢に浸けました





酢はどれだっけ!?

見分けがつきませんね

蓋を開けて匂ってみる

ブルーが酢


実がシワシワになったので

これで完成です

私はここで実を取り出し

更に熟成させます


10年物の梅酒を炭酸水で割りました

食前酒に最適です


今日は神戸に~

食料配達

この場所が好きなんです

今日はバックの山も上手く撮れたから~


この前から気になってたので

撮ってみました

長さ187メートルなんですって


息子がおすすめやって言うから

PABLOのチーズタルト

並んで買いました

帰ってから箱の開け方がわからず

ぐるぐる回して開け口を探し

開けてビックリ

綺麗に2段重ね・・・・・

崩れてなくて良かった~

お上品なお菓子・・・口に合うかしら