お月様

雲に隠れます

雨降るかなあ

待ってるんですよ

雨は降る!絶対降ってもらう!

もう・・・砂漠のようですから


ちょっとだけ

赤花絹さやの苗植えました



ん~

今年はどんな配置にしようか・・・

考え中

ここには春じゃがいもと

玉ねぎの一部も植える予定です


2回目種まき分も発芽しました

今年は3回目はやめます

春のトウモロコシ栽培が楽しかったので

年が明けたらまた挑戦するつもり

欲張りはいけません・・・・

身体は一つですからね

ほどほどにしときます


9月種まき分の葉物野菜が

食べごろを迎えてますので

次!

種まき出来る物を

春じゃがいもを植える予定の場所に

種まき~

来月ビニールトンネルを張れば

年内に採れるでしょう

サラダあかりは・・・


リーフレタスと混ぜると

赤い軸が彩りもよくて

ほろ苦い味が大好きです

切らさないよう

田んぼに常備しておきます


おまけ

遠征中のぽぽちゃんは、そらが吠えると

大急ぎでそらの近くに戻って木の下に隠れるんです

家の前を知らない人が通ると吠えるんですが

そらが戻れ!って言ってる

もしや

世界が出来上がってるの

仲間はずれにされた気がする~~~~