夏野菜が少しずつ片付いています

今日は、私の定番野菜

つる首かぼちゃの収穫の様子です


植え付け後、多雨の影響で

瀕死の状態でしたが

2本だけ

夏に持ち直しましたが

まともなのが一本だったので、

ひと株から7個

収穫と片付けが一気に済みました

文句言うまい

自家採種を繰り返してきましたが

苗の状態から本葉が出始めた頃から



おかしいなあと感じていた通り

2本のうち一本から採れたものが


こんな・・・

くびれのない

メタボな形に出来上がるんです

これが2個目となりますが

先の分を食べてみたら

まあ・・・・(`A´)マズー!!ペッ!!

交雑してしまったんですかね

形と断面からいくと

カボッキーかなあ

切り刻んでコンポストへ

どうにもならんお味でしたから~


これが!

本物~

今日も暑い中!

うすいえんどうの~・・・・・

記事はまた(o・・o)/~

給水完了したので出かけてきます