今年の栽培予定の玉ねぎは

こちら

去年極早生を作ったあと

早生を栽培してなかったので

間が空いて寂しかったというのを教訓に


今年は

中原種苗さんの博多こがねEX、早生こがね

タキイさんのネオアース

松永種苗さんのフレッシュレッド2袋

これで!いきます

今日は、博多こがねEXと早生こがねの2袋を種蒔き♪

もう一種類味見したかった玉ねぎは

じいちゃんに植えてもらうことにしました

松永種苗さんの超極早生春いちばんたまねぎ

じいちゃんは去年私が作った極早生玉ねぎが気に入ったようで

種買ってきてくれって言うもんですから

私の好みで買ってあげました~

玉ねぎの苗作りは2ヶ月ほどかかるので

油断せず、お世話することが必要です

今年もブランド種蒔き土を使って箱蒔きしました

ネオアースと赤玉ねぎの種まきは

慌てな~い

早く種まきすると、トウが立ちます