昨日、自家製味噌を作るため

まず!大豆を植えましょう!

な~んて('-^*)/

書きましたけど~

今日も朝から大雨

これはいつになったら

台風を乗り越え、徒長したまま

傾いちゃったよ

黒豆

夕方雨が上がったので!

今しかない


チャボたちも2日ぶりに外に出ました


さあ!

大豆、青大豆に続いて

やっと黒大豆定植出来ました~

混植になってるため

なんだかわからなくなってますけど~

順番に収穫していけるようになってます

多分


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

これは・・・

春栽培のランチャーこぼれ種からの発芽ですね

刈り取った茎を一旦運び上げた場所です

とうもろこしって・・・

このまま収穫出来たら!

ぽぽちゃん喜ぶかなとり


これも・・・

大量に出来たワケギの種を

いらないからと

放置した場所から

ワサワサと勝手にワケギが

もう、食べられそうですね


これは・・・もしや

タイガーメロンっぽい

固定種のタイガーメロンは

毎年どこかに生えてくる

雨続きで、草も生えるけど、思わぬ儲け物も

生えましたね


今日の収穫♪

雨続きなので、ちょっとだけ・・・



恋しいなあ