今日もしとしと雨が降り

梅雨らしい天気が続きます

雨に濡れずにテレビを見ながら



菜園セットに植えたリーフ野菜を収穫しましょう

にしやんに貰った

ハイポネックスもセットされた

水耕栽培の

楽々プランター

途中から

いつも使ってる有機肥料の液肥に変えての栽培と

なっております

ワサワサのモシャモシャニ育ちました~


成長点を残して全部カット

・・・・・・

(^-^)/欲張りな私はこのまま

引き続き葉っぱが出るのを待ちます


ボールに軽く一杯

明日のサラダに使いましょう

┐(´・∀・`)┌

皆さん!ご覧下さい


今年夏野菜で一番楽しみな

バターナッツです

このくらいのが今6個生ってます

受粉後35日でしたっけ

案外早い収穫時期だったような気がするんですが・・・

あと・・・10日ばかりで

日数が足りる予定です

マルチ嫌いな私が、今年は野生の勘か

いろんな野菜に

マルチを多用してるんです

おまけに、



バターナッツとカボッキーの

蔓の伸びるところには

黒のシートを敷いて

泥が跳ね返らないようにしました

いつもは藁を使うところですが

草の予防も兼ねて黒をチョイス


おかげで、この長雨にも耐え

何とか収穫出来そうです

やっといて良かったと!!

自分を褒めたいです~


一本だけ苗を買った坊ちゃんかぼちゃは

地を這うことなく、アロエの上を覆う栽培となってるため

こちらも順調

実が2個見えます


今日のおべんと!

明日は何を入れようかなあ・・・・

この週末は仕事に出かけます


かあちゃん・・・・

かあちゃ~~~~~~~~~ん

留守番に耐える健気な(笑)そら

無理に雨に濡れて寂しいアピールをせんでも

濡れたので、今日はシャワーをしました~!