今年こそ!

そう言いながら3年

けいとだまさんから頂いた種から自家採種を繰り返し

気合の入る誰!?様です~

もう・・・すっかり和歌山の猛暑に馴染んだ頃だし

肉プルゼブラトマトも命名したので

この際・・・こちらも

肉プルズッカとでも呼ばせて頂こうかしら~

今年は一本だけ苗を育てて

西日対策に窓枠に誘引中です

このように今のところ順調そのものですが

なんと!

今年は勝手におのればえがあちこちに


コンポスト横


このゾーンはいつもこのように

植物が良く育ちます

青紫蘇は手のひらサイズ

生ゴミエキス恐るべし

今年はこの近くにくろすけが眠ってるので

くろすけのパワーも頂いておりますとり



そして、もう一本

ナスの横に生えたけど

通り道なので

支柱を立て

頭を越して・・・・

倉庫側まで誘引

棚作って~って頼める人もないので

自分で頑張るか・・・







花も咲き


ほ~りゃ

気合入りすぎて

ピントボケました・・・

今年こそ!150センチ級のを

採ってみた~~~~い

そしたら・・・気が済みます

執念深い性格だったのよ

わたし

他にも何本か生えてましたが、この2本を残して

後は土に還って頂きました

今年は3本で勝負

雨が多く、ウリ科の野菜が苦戦する中

今年は!

期待してます