そろそろ自分の時間が出来そうです

ほったらかしの夏野菜を

ご覧下さい

あらあら~

お楽しみのバターナッツが

生ってますね~



摘心後放任してたので、少し整枝

蔓の女王としては・・・

納得出来ない出来ですが

まあ・・ボツボツ仕上げて行きます

うどんこ病も株元に発生してたので

葉を取り除いておきました


こちらは毎日欠かさず収穫だけはしていた

胡瓜

元肥を入れず、・・・入れる間がなく

肥料分を使い切って、葉が黄色くなり

「し」が増えました


いつもの有機肥料と、これ!

買ったまま置いてあったので

胡瓜の絵もあることだし



マルチの外側と、ついでに葉っぱにも掛けました~


夏野菜のコンパニオンプランツにと

田んぼから抜いて、葉を切り落とし

放置してあったら

根付いてます

たくましいネギですね

せっかく根付いたところ申し訳ないですが・・・

また移動していただきますよ


私の田んぼ

苗から作りまして、

梅樽に5個



(*´σω`)エヘヘ

田植え風景は写真撮る暇もなかったので

モミ蒔きからいきなり田植えとなりました


今日もお疲れ~

泡は出てますが・・・

さて、これは何でしょう