今年は雨が多く

青梅出荷が遅れています

私が使用する脚立は5段

上に登って、横を見ると





お義母さん・・・

さすが゚+.━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚

もうちょっと上に居ます~

私は背の高さでカバーする!!

梅の実を収穫するときは、真上じゃなく、

ちょっと斜め上を収穫します

木がウロコのようになってて、木屑が目に入ると

大変痛いですからね~

サングラス着用してますが

たまに、間から容赦なく入ります

採り損ねた実が顔に直撃ってこともあります


どんどん収穫♪


これは・・・届かないね


上の方の実は、大きい

今日、NHKでお昼

日本一の梅の里からの

ライブ放送でしたね

ご近所さんでの放送でした

私も頑張ってます


今年、4個目の巣発見

どれだけ、繁殖しようとしてたんや



ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

頭黄色い奴が・・・泳いどる



ぽぽちゃんゲージ横に

これってとうもろこしだよね・・・

芝生の間から3本も

鶏の餌から・・・まさかの発芽

雨が多いからでしょうか

明日はまたまた雨の予報が出ました・・・

雨合羽か~~~~~~