唯一山にある梅畑

今までキャタピラで運搬していましたが

今年・・・・故障したらしい

コンテナ一個ずつ運び上げてます

修行や・・・


折れてる


新芽喰われてる

河原の畑では鹿が悪さを

向かいの山では時折猿の集団を見かけます

ビワ狙いのようですよ


道に脚立を置いて、頭上の梅の実を採ってます

ちゃっちゃと作業を進めないと、車来るよ~

写真撮ってますけど

この上には畑が一つしかありませんから~

と余裕をカマしていると

車来た

測量らしい~

明日から雨の予報が出てるので、今日は夕方まで

時間を詰めて作業しました

燃え尽きた~



一番最初になついたチャボ

つがいでカゴに入れてます

一番しっかりものの雄で

餌をねだるとき、かごを蹴っ飛ばすので

名前は、ケリと付けました

(#ノ`皿´)ノコラー!!!~~~~~ケリ!!

落ち着きなあ毎日叱られてます

メスの方は名前を付ける余裕はありません

この2羽は相性も良いので、このまま

ペアでいきたいと思ってます


こちらは、可愛いチビ

一番鳴き声が大きいの

一匹で寂しいかと思って

ケリのカゴに入れた途端

2羽に足で踏まれ、下敷きにされたので

やっぱり一匹だけ別のカゴに戻しました

ぽぽちゃんのカゴに網を張ったら

そちらに移す予定です

あと・・・4羽

やんちゃ4羽組と呼んでます

この子達の話は次回に!!


ひよこ達の餌やりの時間に一番やかましいそら!

鶏の餌を横取りという悪趣味です

が・・・

今は

この方に留守番を頼んでるので

少々のサービスはさせていただきましょう( ´艸`)