夕方ちょっと時間があったので、

畑を見回り

そして!夏野菜収穫♪

ごちそうなす、青紫蘇、ラディッシュ、サラダ蕪

黄色ズッキーニ、オクラ、万願寺唐辛子、ラリーノ

全部ちょびっとずつ


出番待の夏野菜苗たち

もうちょっと待ってね


ほら!この前の畑

菜園セットに蒔いた種から

芽が出始めました






庭には、いろんな花が咲いてますが

ゆっくり見てあげる事も出来ない忙しさ

座ったら即、眠ってしまえる特技あります


ここは、義母の菜園

整枝しておきました


今年の胡瓜はトゲトゲして、痛いって言うから・・・・

見に行ったら

四葉胡瓜ですね

苗をよく見ないで買ったようです

きゅうちゃん漬けを作ろうと思って

貰ってきました


この前、市販のを食べて見たら

野菜の味が今ひとつ残念だったので

容器をもって帰ってきて

全部自家製野菜で作ってみました