蚊に刺されやすい? ブログネタ:蚊に刺されやすい? 参加中

私は刺されにくい派!


私蚊には非常に強いです

刺されにくいというより、刺されても腫れない

毎日山に入ってて、チクッと顔が痛い時はありますが

な~~んもなりません

ツラのカワが厚い・・・・てことですか~



さて・・・今年は食用ほうずきを育ててみようと

キャンディーランタンの苗を買いまして

鉢栽培




栽培方法はピーマンと同様ということなので

3本仕立てで躾中


今日の夕方水をやってると

下の2個の色が変わってまして

触ると


ポロっと取れました~

これを更に1週間ほど熟成するんですよね

違いましたっけ


先日

まん丸さんがお越しになって

食用ホウズキ


オレンジチェリーの苗を頂きました

育ててみたいと思いながら今まで機会がなかった

食用ホウズキですが

今年は一気に2本も栽培する事が出来ます

多年草ということなので

箱に植え替えコンパニオンプランツに

一緒に頂いたやぐらネギを

植え付けておきました

まん丸さんって品があって穏やかで

柔らかいおしゃべりが素敵な方でしたよ

今週、梅畑にお手伝いに出かけるとか!

お~~~~~~~い

山に向かって、声をかけようかと思いましたが

変人扱いされますので

やめておきます

模様入りの三角頭にはくれぐれもお気を付けて

















蚊に刺されやすい?
  • 刺されやすい


  • 刺されにくい

気になる投票結果は!?