ちょっと小さいけど

木に養分を回すため

茄子収穫♪



ついでに万願寺唐辛子2本と

甘とう美人一個

オクラ一個

今年の茄子はよび接ぎのごちそうなす10本
怖~いトゲがいっぱい


ごちそうなすの花が次々と咲いています

そして・・・


こちらの長ナスも花が付きました

がく部分が既に長いのね


雨が降ったあとは

・・・今年も畑のあちこちから

こぼれ種で得体の知れないものが生えてます

これはなんやろ

葉がツルツルしますが、

かぼちゃのようでかぼちゃじゃない


こ・・・これは



容器に、はやとうりと鷹の爪を混植した場所から

去年かえるチャンからもらった

自然薯を栽培して

収穫の時掘りきれず

途中で切れて

残った芋から芽が出た・・・

ようです

そういえば・・・芽出るかもって言われたよね

すっかり忘れてました

かえるチャン・・・予想通り芽出ましたよ

このあとどうなるか・・いやどうしようか



明日から、風景変わって

紀州みなべの南高梅をお届けします

突然明日からって決まったので

今日は後片付けに追われました

今年は、自分の野菜出荷の後

インターバルなしで、梅に突入となり

がっくり_| ̄|○

2~3日身体のメンテしたかったなあ・・

眠くって