喉がカラカラ~

水が飲みた~い~~~

昨日の胡瓜の様子です

今年の夏栽培の胡瓜は

ときわのクラージュ・・接ぎ木苗

プロ胡瓜農家さんから余ったのを頂きました

下から5節までの脇芽は欠いて

葉の数が増えてきた頃

下葉も病気予防に取って足元は風通しよくしています

昨夜から雨が降り出し

・・どうやら

梅雨に入ったようですね

雨が小止みになった夕方

様子を見に行ってビックリ




これが、昨日と同じ胡瓜ですか~

降り続いた雨のおかげで

見事に立派になりました

やっぱり水道の水より

天の恵みは素晴らしい

6節からは子蔓を2節まで残してカット

整枝していきます




明日久しぶりに息子の様子を見に行ってきます

冷凍出来る物を

作り続けて半日過ぎた・・・