午後からはじいちゃん担当のスイカの撤収作業です

紐を巻き取って~

3メートルのパイプを15本ずつ束ねていきます

暑いんやって・・・

熱中症対策に


ゴロゴロ転がる2番果のスイカから

これだ!!というのを選んで

上から叩き落として


割る



良い子の皆さん

手づかみで失礼致します

あまっ

当たり

こうして・・今日は何個割ったでしょうか

おかげで、暑さにも負けることなく

1日乗り越えました

食べられそうなのを10個ほど

持ち帰りまして


豆アジに化けましたとさ

トラクターが入った後は


そら


足跡付けまくり~

オラがいっちば~~~ん


夕方の散歩から帰ったら



ちっちゃいのが走る回ってる

もしや・・・

うちのひよこたちが

とりとりとりとりとりとり

脱走か~

思ったら・・・

セキレイだった

ε=(・д・`*)ハァ…びっくりした~

散歩に出かける前に

全部取り込んで(笑)

家の中に入れて出かけたんでした


そらの赤ちゃん返りもちょっと落ち着いたよ

夕方買い物に出た間は

玄関で仲良く留守番出来ました!!

前も落ち着くまで一週間かかったし

今回は数が多いので

圧倒されてるのかもね´艸`)

そらって見かけはイカツイけど・・・

弱虫なので

今はポポちゃんの方が上かも(;^_^A

ぽぽちゃんはとり

今まで出したことない声で

ひよこを呼ぶんです

母性に目覚めたのかな