見て!

芳香南瓜の双子

やっぱり一個取ったほうがいいよね


最初の一番花は、もう・・

コルク状になり始めてます~

メロンのトンネルの換気を済ませて

今日も豆を採りました


もう・・一回目種まき分は

終了し・・・

2回目も最終段を残すのみ


気温が上がってくると成長が止まる

3回目種まき分が

今年一番出来がいい・・・・って

こんな事もあるのね


今年は出荷量30キロを越える日がないまま・・・

終わりそうです


うすい採りから帰ってきたら

Σ(゚д゚lll)

辺り一面荒れてます

買ったばかりの

20キロの苦土石灰を引きずり下ろし

種まき土の袋は、ずたずたに引き裂かれ

散乱~

苦土石灰・・・ひとかじりで止めてるところを見ると

苦かった~






すみまちぇ~~~~~ん

20キロの袋を下ろせる力があるんやったら

かあちゃんに貸さんかい

もうひと袋発酵鶏糞だけは

無傷で残ってるのは・・・・

いつもぽぽちゃんの触りにいって、叱られるから

学習したのか・・・・

届かないと思って油断したら・・・

こんなもんや