GW頃にビニールを外すように・・・

ということだったので

うすいえんどうの出荷休みの

今日しかない


裾には黄色の花粉が・・・

どっさり~

とうもろこしの花粉症は大変らしいと

聞きますが、これを見ると納得です

私は全然大丈夫





はい!すっきりしました~

倒れないように

支え紐を通しました~

追肥してから雨が降ってないので

効いてないかも・・・


この・・・2番目の雌穂を

取るのね


田んぼで味見

あま~~~~い

贅沢なおやつですね~

アライグマの気持ちが解るような・・



かあちゃん!なにやってんの~

穂の出てるのと出てないの・・・

大きすぎると

ヤングコーンじゃなくて

おばばコーンになってしまう~

ヤングコーンを食べるには

どれくらいのを取るんだろう・・・

そもそも・・・ヤングコーンの

サイズって



お隣のお姉様が

売れるよ!って言うんですが

500本弱

揃える余裕はないなあ・・・

今日はちょっとだけ採って

レンジでピピピ・・・2分

明日から、空いた時間に

残りを取らないと



アンデスじゃがいも後に植えてるって

バレバレですね

あちこちにじゃがいもが勝手に生えてます

出荷休みの日は

やっときたいことがいっぱいあって

忙しかったなあ・・・


ルパン2世メロンも

まんべんなく太陽が当たるように

向きを変えました


ぽぽちゃんも!

連れてきました~


行ったり来たり

遊んでます!

が・・・

もうちょっとで60メートル終わり頃に

疲れたみたいで

メロンの葉の影に座り込んだよ


暑い日が続くので

が美味しい~

年中飲んでて・・・何をいまさら・・

まあまあ・・・

明日への活力と・・・

自分にご褒美