今日も朝から雨降ってます

これから本降りになるようなので

止むまで待つしかない

昨日のうすいえんどうの様子です

三回目種蒔き分のうすいえんどうの様子

今が花ざかりですが

雨続きで、徒長気味

勢いも不足

今年は日照不足で花と花の間隔が長いのが

特徴らしい



一回目種蒔き分は先が勝手に止まりました

去年に続いて今年もまた・・・


さっぱり揃いません

12日、天気が回復した隙に

薬剤散布しました

今年はとにかく殺菌、殺菌

カビ対策

ご近所さん顔を合わせると

殺菌剤の話になります

鞘にまとわりつく濡れた花びらとの

格闘に疲れた・・・

口内炎3個

はちみつが特効薬ですが

強烈に滲みます




そらまめも

な~んか弱々しいなあ


種を蒔いても、日光不足で

徒長した、ルッコラ


レタスミックスも・・・

はいつになったら、

姿を現してくれるんでしょうか~


私の足元で・・・

ヒマそうな

このあと、ラグマットを掘って

叱られ

場所を替えて、また掘って~

落ち着いた