思い切って

ルパン2世メロンの

中トンネルを抜きました

もう・・・・4月ですからね

例年より5日程遅れてます



子蔓6~7節目から出る孫蔓の~

この花がメロンになるって決まってるので

これが咲かないことには、どうにも


雄花はチラチラ咲き始めたので、もうすぐ!!

後、10日がタイムリミット・・・

期限までに交配が出来ないと

今年のメロンは収穫出来ないという事になります

ホンマに・・・苦労続きですよ


1重になったので、外から透けて見えます


去年にしやんさんから種を貰った

イタリアンメロン

夏栽培で大失敗したので

自信のある春栽培で、リベンジ

2本ですけど~

今度は生ハムメロン!!

成功させたい



朝、人口授粉したかぼちゃは

一重トンネルでも上に付きそうなくらいの

ボリューム~

湿気が回るので、ここから病気が出ないよう

換気に注意です

メロンに感染ったりしたら大変ですから


癒しのぽぽちゃん

今日も畑をお散歩