実家は近い? ブログネタ:実家は近い? 参加中

私は近い派!

私の実家

歩いて100歩かなあ・・・

母が早くに亡くなり、専業農家を手伝いながら

余った場所を借りて

自分の好き放題、野菜を作ってるんですよ


サブ育苗ハウスで育ててた

桃太郎トマトの苗が

大きくなりました

本葉7~8枚第1花房が開花し始めたら

定植適期

ということなので

もうちょっと!


なのに・・・

じいちゃん準備整いました

植える気満々

ちょいと・・・~∞’’’ヾ(^o^ヾ)マテマテー

慌てるとロクなことないって~~

と思いますが・・・


去年のこぼれ種からハウスの中に勝手に生えた

トマト・・・

開花してます

これは・・・

じいちゃん試しに一本置いてあったようで

どんなトマトが採れるのか

楽しみなので、

指でちょいちょい・・と

弾いておきました

交配するかなあ


じいちゃん

暇そうなので


自家採種してあった

ゼブラトマトの

種まき頼みました

それと、


印作ったので

トンネル作りが楽しくてたまらない



この大きさだと一人で簡単に出来るようになりました

後から蒔いたとうもろこしをここに植えよう


20メートル程あります

最後の紐かけをじいちゃんに

手伝ってもらいました

幅があるのでこれは一人では無理です


半分にこちらの種を蒔きます

大トンネルの人参が

まばら生え・・・

なので

収穫時期の短いミニ人参を追加しておきます

人参は得意だなんて・・・さあ

この前書いたよね

油断するなかれってことですね

十分な水やりを怠ったからです






ぽぽちゃん

お散歩中

トト・・・ト~ト

喋ってる


ちょっと離れて

ボディーガード

明日は雨の予報なので、

今日は午後からも農作業続きます













実家は近い?
  • 近い
  • 遠い

気になる投票結果は!?