肉と魚どっちが好き? ブログネタ:肉と魚どっちが好き? 参加中

私は派!

あと1日置こうと思って残してたら~




ビニールトンネルの中に入って悪さしたのは誰

ヒヨドリやな・・・

落し物あったもの・・・・・バレバレ


さて・・肉と魚どっちが好きってことですが

育ち盛りの子どもがいるときは、どうしても肉が中心となります

肉、そして脂・・・・・

同じ食事をしてると太ります

特に、息子は甲殻アレルギーだったので

エビを食べる魚にも反応が出るので

魚介類は決まった魚しか食卓に登りませんでした

この一年間は主人と2人になったので

魚料理も随分増えました



昨夜は重労働が続いてるので、ガッツリ食べたかったんですよ

それで


鳥胸肉のフライを作ろうと思ったら・・・

昼にトンカツ食べたので

揚げ物はいらん・・・と

酢の物が食べたいなんて言うもんですから

心優しい私は

きゅうりの酢の物を作ってあげましたよ

鳥胸肉は生しいたけとソテーになり

CMで見たキャベツと豚肉の入った

豚汁を自家製味噌で

キャベツが甘くて美味しかった



ちなみに・・こちらのお方

ピアノの下に隠れていますが

何か悪さしてないよね

魚も肉も大好きです!!


毎日ドックフードの上に

煮た牛ミンチをかけた物を食べます

チキンはさあ・・・・

ポポちゃんを襲うといけないので

食べさせてないんです

昨日いつものミンチを切らして

オージーを代わりに煮たら

脂が少ない分、味が

で・・・夕食をボイコットした

グルメなそらです

今日は完食



近所で上棟式の餅まきがありまして~

行ってきました!!

私は餅を6袋拾いました

が・・・・・一緒に行ったいとこは

16袋+かっぱえびせん3袋

えびせん一袋恵んでもらいました・・・

いつも驚異的にすばしっこいんやから

惨敗です~~

餅まきって~たっのしい

軽く汗もかいて!健全なスポーツですよ


上棟式の餅は焼いてはいけません

家が火事になってはいけないので

焼かないようにと言われてきました

レンジで柔らかくしてから

味噌汁に

お雑煮ですよね

























肉と魚どっちが好き?

気になる投票結果は!?