計算ミスで空いた場所に

インカルージュじゃがいもを植え付けました

一週間ほど干してたので

切り口もすっかりコルク状になってます

っていうかカットしたのは一個だけなんですけどね

小さいオイモだったので、

丸ごと植え付けてしまいました

インカルージュって小粒なじゃがいもなんでしょうか

それとも・・・たまたま売ってたのが小粒だったのか

まあまあ・・・出来てからの

お楽しみってことで




この伸び放題の桃太郎トマトも


9センチのポットに植え替え

水をかけると

あららら・・・・クッタリしましたよ

さすが夏野菜は

デリケート

このあと温床で温めたら

夕方には元気を取り戻していました~


葉物野菜も食べ尽くし、野菜不足

今晩のおかずに

秋に小粒の玉ねぎを植えてあった物を

収穫してきました

肉じゃがの玉ねぎには充分代用出来ました




春から主人と2人暮らしになり

炊飯器を片付けごはんは圧力鍋で炊いていました

が・・・

息子の帰省で、ごはんが追いつかない~

久しぶりに一升炊きの炊飯器を出しました

原付免許を今日取得した彼は

一年ぶりの受験に疲れたようです

まんまと騙されてしまう~と

嘆いてましたから~

そんな素直な性格だったか~