昨日、心配で根っこが出てるか

確認してみたんです

ちゃんと発根してたので安心して

発芽待ち~

今日は上にかぶせた新聞紙をめくって見ると

見えますか

角のように・・ニョキッと出ました


・・・・・が

3箇所ほど・・・飛び出し

シンクロナイズドスイミングのジャンプのようです

そ~~と抜いて棒で穴を掘り

根っこを下に戻しました

上のほうが環境がいいと

根っこが下に伸びず上に上がってくるんですね

逆子って呼んでるんですが~

地温が思ったより上がってなくて

サーモのメモリを5度上げておきました

この冬一番の寒気のようですから

温度管理には気を使います


金時豆はまもなく豆が出ますね


カボッキーもラリーノも本葉出ました



あの~・・・・

そらちゃんの5歳の誕生日が


くろすけ殺鳥事件で悲しみに暮れてるうちに

過ぎてしまってることに気がつきました

ご・・・・ごめん

一週間遅れの

誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

眠いのに今頃写真撮るな~~~の

顔になってます