レタスミックスやら、からし菜など~

3日種蒔き分

発芽しました~

ほれ!蒔く時期7~10月になってた

100均の・・・

ちゃんと出ましたよ



戸外ではなかなか乾かなかったので

ハウスの中に入れて乾燥中だった

紫インゲンの種採れました~

来年用分と今回食用にもしてみようかと

少し多めに採りました

どんな味でしょうかね

金時豆のように煮てみたいと思います






明日から本格的に

ビニールトンネル張りが始まりますが・・

今日は予行練習に

じいちゃんの春白菜を植える一重トンネル張り

1.5メートル幅のビニールを2枚重ねる

じいちゃん独自のやり方でちょっと面倒なんです

息子に手伝ってちょうだい・・・と

呼び出し

60メートル2本完成しました

明日からはしっかり手伝ってもらいます

逃げられんように

肉をたっぷり用意して~

胃袋をしっかり捕まえておかねば

ちょうどいい時に帰省したわね

鬼母にして、子は育つ