2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! ブログネタ:2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! 参加中
本文はここから



2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!
2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!
今日はブログの日なんですって~

私がブログを始めたのが、今からちょうど4年前

パソコンに縁のなかった生活から一転

野菜の栽培記録の備忘録に使おう!!と思ったのがきっかけで

息子に設定を頼んだばっかりに

肉プル星人・・・という工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

そりゃあ・・・なんでもええからって言ったけど・・・

・・・おいヾ(▼ヘ▼;)

反論するも自力でどうにも出来ず

とまあ・・・そんなこんなんで

指一本の操作から始まり・・・

よくぞ今まで続いたもんや~(* ̄Oノ ̄*)

肉プルも・・・付き合い長いと愛着わくもんやね

今では・・・指3本は・・・使えるようになったで・・・

5年目に突入しま~~~す



いろんな出会いがあり、視野も広がり

いつもお付き合い頂いて!感謝しかございません



さて!

昨日のうすいえんどうの様子です



一回目種まきうすいえんどうは追肥が効いて

脇芽がしっかり出てきました

まっすぐ伸びるよう整え中


2回目種まき分はそろそろ3本目の支え紐が必要です


3回目分は吊り上げ終了

立春を過ぎ日差しが長くなると共に

植物の勢いが増してきました

しかし・・・

今季は雨が本当に多くて

草を削っても雨で根付いてしまって

どうにもこうにもなりません

株元近くはもう

根が傷むので引き抜くことも出来ず

ハサミでカットするしか



2回目3回目分に追肥を入れても

草が勢い増すだけ

最後の最後の・・・

除草剤使おうかなあ

黒マルチ被せたろうかと思ったけど

あと始末が大変になるし~

今日も天気が回復するのを待って

戦いに出かけてきます

このままじゃあ・・・絶対やばい

除草しすぎて、人差し指の爪割れたもん