さっぱり春野菜の種を蒔くことが出来ません

雨が多くて、田んぼにトラクターが入れない

蒔く予定の種を・・・ずら~~~~~と

並べてみました

最近人参栽培が超うまくいってるので

春蒔きもいくつか用意してます


今年はこちらの

とうもろこしを5月末収穫で

やります

450粒購入


こちらの100均コーナーで

去年買ったレタスミックスが・・・

蒔き時・・・・・ほんまか

いつもはいい子でちゃんと蒔き時期を守るんですが

これはちょっと・・・信用できん

無視することにして~

で・・・苗箱に

蒔いたった




これはたねケンさん所のちゃんとした

レタスミックス

ビーツ入りの種を購入、これも苗箱に蒔いた


後は青梗菜、からし菜など

苗が出来そうなものはトレーに種まき

サブ育苗ハウスにて管理中です

やっと明日、トラクターが入るかも

直播き野菜もやっと蒔けるね!

メソメソしてらんない