おはようございます!

なんとΣ(゚д゚lll)今日から2月

一ヶ月・・なにして過ごしていたんだろう




中1日雨の日があったので

ちょっと色濃く仕上がりましたが

3日干して

切干大根完成


大きな大根3本が



フリーザーバック2個分になり

掌に乗りました

これで・・・もう今年の分は・・

冷凍庫の切干スペースが満タンになったので

終了となるはず

15パックくらい作ったし~

でも・・・

また風が吹いたら

作ってしまうかもね

じいちゃんの大根があと少し残ってて

細い大根はまだスが入ってないようだし

次は・・・じいちゃんちの冷凍室に

進出や~



いちょう切りの大根も半乾き

これは。。。

美味しそうですね

佃煮に出来そう


夕べ、小、中の同級生達と家で新年会でした

一年分の会話に・・・楽しい時間を過ごしました

寄せ鍋・・写真取る暇もなく

鮭のバラ寿司を作った残りで今朝の朝ごはん

赤いのは・・・紅しょうがじゃなくて

紅くるり大根の甘酢漬け

きゅうりと、錦糸卵、大葉、焼き海苔、釜揚げしらすで!!

色がカラフルで春色に出来上がり~


猫・・・のように丸くなり


湯たんぽを毛布の中に入れて

このあと、熟睡

だって・・・母ちゃん達

夕べうるさくって