昨日残りを数えたルパン2世メロン

今日が大安で

お日柄もよろしいので

メロンの種を蒔きました


一番緊張する

ブランド種蒔き用土を丁寧に均し

溝を付け

均等に種をおきます



左私71粒

右は隣のお姉さま分50粒

お姉さま箱に余裕があるので

こっそりと


夏の残りのイタリアンメロンの

種を蒔きました

私のメロン作りの一番得手のいいこの時期に

もう一回挑戦

今度は香りだけじゃなくて甘さも欲しい

上に掛ける土は多すぎると発芽が遅れるので

ほどほどに

たっぷり水を掛けた後

乾燥防止の新聞紙を2枚重ね



メインハウスの中はすでに夏野菜の苗でいっぱいです

ここに間借りしようかと思ったら

ひとりじめ小玉スイカのお部屋でした

サーモのメモリが20になってます

ルパンちゃんは寒がりですから~

もっと暖かくしてあげます


隣の小部屋に陣取りまして

サーモのメモリを25度に上げました

来週発芽のところを

じいちゃんとお姉様に任せるのは

怖いですが・・・

私、来週見届ける事が出来なくて・・・

ちゃんと育つように

魔法をかけておきました