おはようございます!

2015年最初の収穫は苺でスタートしました

立派な苺

味もとっても甘くて






毎年恒例

2日は大宴会となりました

こどもたちも大きく・・・

飲める年齢を超えました


春から社会人の

お客様に・・・

お酒の付き合いの作法を

一升瓶の・・・


はい!どうぞ

家族、親戚が一年に一度は集まって

近況報告

ほんに賑やかでございました


中3の担任として奮闘中の娘が

こどもたちの高校合格祈願に行きたいということで

インフルエンザの症状が落ち着いた昨日

近くの道成寺にお参りに

道成寺にはかなり年配の千手観音様が

期間限定で開帳されてます

多分日本で1~2の古さだということです



ご祈祷をお願いして御札を受け取り

法話を頂きました

合格が目標じゃなく

合格したあと自分がどのような形で

社会の役に立ちたいのかを考え

目標に向かって一生懸命頑張れば

千手観音様の手は必ず救ってくださる

という・・・ありがたいお話でした

娘のおかげで私まで

貴重な時間を過ごし

私がこれからするべき事を

改めて考えてみる機会になりました


まずは!!

箱根駅復路を応援して

恒例のテレビ前でうるうるします

年末年始バイトで帰れなかった息子が

栄養補給に帰ってくる連絡があったので

今晩は食べさせるで~~~~

今日もかあちゃん!頑張るよ