外はとっても寒いですが、ルパン2世の本葉が覗いてきたので

鉢上げしました
  
根っこもしっかり張って、いい苗になってます

今年の発芽率・・・・・96パーセントでした

芽切りした分がすごく状態がいい

この後の出来がどう変わるのか、

印を付けて比べていきたいと思います


  
昨日から水をたっぷりしみこませて、殺菌剤も散布して

準備していたポットに植え替え

電熱線のメモリを30に上げて、加温

水はかけません

ぬるま湯

植え替えた時は寒さで元気のなかった苗が・・・・
  
3時間後

ビニールをめくって、地温確認しようとしたら

カメラのレンズが一瞬で曇ってしまいました

見て!

葉っぱが勢いついてるでしょシャキ~~~~ンと

メロンは夏野菜の中でも一番温度が必要なんですよ

ストレスを掛けずに元気な苗を作るため

超過保護でお世話していきます