ぽつん | Sunny and Rainy

Sunny and Rainy

precious days in Ghana, in Vietnam


何度も言いますが

協力隊の二年間の任期というのは、

本当にたくさんの出会いに恵まれる二年間であり、


同時に、


ありえないくらいの頻度で別れを経験する二年間でもあります。

もういい加減、送別慣れもいいとこです。



ですが!!!


やっぱり別れは別れです。

ここでもう一生会えなくなるというわけじゃありませんが

やっぱり別れというものは、

特に見送る側は大なり小なり感傷的になります。


というわけで、



ついにー!ってかんじですが



同じ任地の隊員、おなじみ森田お兄さんも

今日、無事ベチェムを去って行きました~・・・。

Sunny and Rainy



私は三か月彼よりあとに赴任したので

私が赴任した時から、森田さんはもうベチェムに住んでいたのですが

早く赴任した分、もちろん早く帰るわけで、


これから残り正味三か月といえども

ベチェムに私一人でぽつん・・・


と、考えただけで


モーレツに寂しすぎますがな!!



こうやって、三か月に一度、古参の隊員が帰り

三か月に一度、新隊員が赴任し・・・


そんなことを繰り返している間に

とうとう次は私たちが帰る順番がまわってきます。


そうそう!!

どんでん返しがなければ

9月27日に日本の地を踏むことになりそうです。


もう帰国日も決まっているし

なんと飛行機のチケットも取ってあると聞くと

なんだか帰りたいのは山々だけども

うーん。やっぱり複雑な気持ちになります・・・

いやーやっぱ日本恋しいです。



ベチェムオブロニズたちと。
Sunny and Rainy




森田兄さんお疲れ!!!
Sunny and Rainy