仁義なき戦い~ガーナ死闘篇~ | Sunny and Rainy

Sunny and Rainy

precious days in Ghana, in Vietnam

ある日、ドミにて。




「はるちゃんこれ見て!」




と、とある隊員から譲り受けたデータ。



それは




『仁義なき戦い』シリーズ。




ソレハワタシノ出身ガ広島ダカラデショウカ・・・?



(;´▽`A``





でもちょっと興味あります。


むしろ、「ちょっと見たいかも。。。」ときっかけを作ったのは私の方でした。



先日その隊員に会ったとき,



「はるちゃん、仁義みた?ねえ見た?」



と嬉々と聞かれました。




・・・



若かりし頃の菅原文太とかすんごい男気溢れてて、

めちゃめちゃかっこいいんだけど、(みなさま渋すぎます!!)


ごはんを食べながら、あるいは何かしながら、

「オトシマエつけろや」と言いながらばんばか指切り落としたり

血が飛び散りまくるシーンの連続は、よう見れません・・・



一日のどのタイミングで見たらいいのか、

なかなか見るタイミングが見つけられません。


だから全部まだ見れてません・・・・°・(ノД`)・°・



次アクラ上がるまでには見ときたいな。


仁義なき戦い [DVD]/菅原文太,松方弘樹,田中邦衛
¥5,040
Amazon.co.jp


仁義なき戦い 広島死闘篇 [DVD]/菅原文太
¥5,040
Amazon.co.jp


---------------------------------------------



ある日自宅にて。





ガーナは虫が多いです。




Gのつく黒い使者(と他の隊員が言ってた)を始め、


蚊、蛾、その他大勢、と、もはや名前すらわからないのがごろごろと。



その中でも


意外と私たち隊員を悩ませる存在。




それは蟻。



なんだ。大したことないじゃん、蟻ぐらい。




と思った人。



一度に目にする数が日本の比じゃないから。




あのちっこいのが、ものすごい生命力を発揮し、


どんなに食器を洗っても、机をふいても

どこからともなく食べ物カスに群がる。



しかも行動が速い!!!



同期隊員でんでんは、木べらを買ってしまったばっかりに、

どんなにごしごし洗っても、木の目(っていうのか?)などの

ちょっとした隙間に残った砂糖に群がる蟻と日々対決している。



これまた同期隊員みっちーは、壁の色を塗り替えていたとき、

「なんだこれ?」と壁に貼ってあったテープをペラッとめくった途端、


そのテープでふさいでいた穴から、大量の蟻が放出されたそうな。。。


悲鳴と共に、再び穴をテープでふさぎ、その上から

ペンキを塗りたくったとか・・・




蟻地獄です。




その時は「気の毒に・・・」と思ってましたが

私もありました。二人に比べればヌルいが・・・



先日、



お気に入りのシアバターの容器を

パカっと開けたら




そこには無数の蟻がシアバターを・・・・




キャー!!!!((゚m゚;)




・・・な、なんで?!



一度、蓋を無言でまた元に戻し、

事態の把握につとめる。


その蟻の量に、思わず背筋に悪寒が走りました。



強力殺虫剤・・・



シアバターにかけられません・・・




かといって、シアバター全部廃棄するほど

バブリーでもありません。。。




結果、一匹一匹しらみつぶしに指で・・・以下省略。





まさに死闘です。



蓋はしっかり閉めましょう。


身にしみました。




-----------------------------------------




ストライキ二週間、


やっと開けて「活動再開!!」


と思ったらアクラに上がらなければならず、


帰ってきた!


と思ったら



なんと明日から、ってか今日から春休み!!!




えぇー!!!予定より一週間はやくない?!?!



アクラに行っていた間に予定変更されたのか

そもそもそういう段取りだったのか。。。



というわけで、二学期の私の活動、



終了。




あぁー!!!!!!!!



一番のメインの掛け算が、

結局もやもやしたまま消化不良で終わりました。。。


頭の中で計画していたテストもできず。。。



悔しさが残ります。。。



最近学校のことあまり書いてなかったけど、

二学期の総括も含めてこのお話はまた改めて。




それにしても、


生徒たちがお家に帰ってしまって



ものすごく静かです。



always crying and screaming


の大合唱だったので、


なんだか無かったら無いで、ちょっと拍子抜け。。。