イラっときました | 副業 せどりは今すぐ辞めろ!!




先日、あるメルマガ読者の方から意見をもらいました。


その内容を簡単にまとめると


転売を始めたばかりで

ネットで色々と情報を集めているが

どれも断片的(動画が分断されている)で、手順が分からない。

行動出来ない人が失敗するのではなくて、

手順の途中で分からなくなってしまうのが原因です。


という意見でした。 かなり上から言われた感じです。

(原文は、もっとイラっとくる表現をしています。)


この意見自体は、とてもおっしゃる通りで、今後 機会があれば

0から1つずつステップバイステップで、

手順を追って解説した物を作ろうとも考えました。


ただ、もしそういった類の物を作っても

この意見をくれた人には、公開しないと思います。


その理由は、全くの初対面で何の挨拶もなく

なんであなたに上から指図、ダメ出しされなければならないの? って思うからです。


私の心が狭いからなのかもしれませんが、

どこの誰だか分からない人に

別にお金を頂いている訳でもなく

全て無料で情報を配信しているのです。


嫌だったら見なければ良いし、

意見を言ってくれるのは、非常に有り難いのですが

その前に人としての礼儀みたいなところが

全くなっていないと感じました。


たぶん、きちんと自己紹介をして

簡単な経緯などを踏まえて、今回の改善案を要望という形で

お願いされたら、きっとその人の要望を聞こうと思ったはずです。


これは、全てにおいて言えることですが

人を動かしたい時には、

命令ではなく、お願いという形で提案しないと、

相手も素直に応えようとは思わないはずです。



また、コレは無料で全ての情報集めようとする人の欠点でもあると思います。

ちょっとお金を出せば、全くの初心者が行動出来る様に

手順をまとめた物はいくらでも有りますので、

そういったモノを手に入れて行動した方が

早く結果が出せるとも思います。




応援クリックお願いします ⇒ 人気ブログランキング