ぶんちゃん爪切りのため動物病院へ。

帰宅後、なんだか様子がおかしい。

 

目を瞑って開口呼吸

じっとして動かない

一瞬、もうダメなんじゃないかと、、、えーん

 

しばらくしたらリビングを飛び回り

ぶんちゃんの姿を見失う

ドアも窓も締め切った状態でしたが焦る

名前を呼ぶも返事なし(いつも名前を呼ぶとピッと鳴く)

どこにいるんだかわからなくて飼い主パニック。

無事に見つかったんだけど、今度はソファーの下に潜り込んでしまい・・・

ソファーを持ち上げたらまた飛び回り棚の上へ。

 

 

 

一点をジッと見つめまったく動かず。

まるで置物のよう。

 

手を差し出しても乗らない

飼い主命なのにまったく寄ってこない

 

5分ぐらい置物状態が続きーーー

何度か名前を呼んだり、話しかけたりしてーーー

やっと手のひらに乗ってくれたほっこり

 

 

ネットで調べてみたら過緊張性発作とな?

保定や爪切りはかなりのストレスだよなぁ。

 

動物病院での爪切りは4回目ぐらいかな。

最初は全然平気だったんだけど。

先生にいい子ちゃんって言われてたし。

 

文鳥は繊細

 

 

 

病院から帰宅後、10分ぐらいで元通り

いつもの元気なぶんちゃんに戻りました。

よかったよかった。

 

 

これから爪切りどーしよー

病院に連れてくのが怖くなった。

キャリーじゃなくてケージの方がいいのかも。

ミニマルキャリーがちょっと小さすぎる

 

飼い主が爪切りできればいいんだけど。

怖いんだよーーー

出血がーーー

野生の鳥たちはどんな風にお手入れしてるんだろ。

 

 

 

今日の1曲ピンク音符

 

 

 

SUPER BEAVERが歌う「コイスルオトメ」が良すぎる!

MVも素敵ハート