メガネが出来上がりましたメガネ

 

 

 

眼鏡市場で購入

 

 

 

初めてのメガネ。

フレームがたくさんあって迷う~

 

 

マリメッコのフレームとか可愛い♡

でも予算オーバー・・・

 

 

 

 

 

マリクワもいいなぁ。

 

 

 

 

 

ジルスチュアートも可愛い

でも年齢的に無理か・・・

 

 

 

 

スヌーピーのフレームも可愛いな♡

 

 

 

 

ウェリントン・ボストンタイプを

試しにかけてみたけど

まぁ似合わないチーン

 

 

「女性に人気なのはこちらです」と

言われたコーナーから選びました 笑

 

 

 

 

cotoriというブランド

かけると思わずココロがさえずるような

しなやかで、軽やかなメガネだそうです。

 

 

スクエアタイプのメタルフレーム

初めての眼鏡なのでリムの細いものに。

カラーはネイビーです。

 

 

 

 

ブラックミントと迷ったけど。

 

 

 

 

 

 

丸い形のシリコン製鼻パッドが可愛い。

耳にかける部分にシリコンカバーがついています。

軽くて快適なつけ心地♪

 

フレームが細くて華奢なので

丁寧に扱わないとあせる

 

フレーム+レンズで16.500円

角膜に疾患持ちでまぶしさを感じやすいため

+3.300円でブラウンのカラーレンズに。

あと、2つ目から+1.100円ということで

耐傷オプションも追加!

結局、2万超えましたけど・・・。

 

 

 

 

cotoriシリーズは

ピンクのクリアタイプのメガネケースと

可愛らしいメガネ拭き付きってHPで見たけど

普通のケースでした・・・。

好きなケースを選べたのでこのケースに。

メガネ拭きも選べてネコ柄に。

 

 

メガネ作ったけど

まだ5分とかけてない

裸眼の方がラク~

 

出来上がった眼鏡を見せに

2か月後、また眼科に行かないと。